NEWS

OPA!ぶどうの葉でフレンチ…?!

道の駅「鄙の里」近くにある「裕成園」というブドウ園の方からブドウの葉をたくさんいただきました♪

茶屋シェフはそれをワイン庫にしばらく干して乾燥させていました。
11/4(日)からスタートする秋の美食ディナーでお肉料理と組み合わせて使うつもりのようです。

「ぶどうの葉っぱが食べられるの?!」と驚きましたが調べてみると、トルコやギリシャ、ブルガリアなどブドウの葉を料理に使う国は結構あるんですね。w(*゚o゚*)w

乾燥させたものの香りを嗅いでみると良質なお茶のようなとってもいい香り♪
これはワインにも間違いなく合いますね!

どのようなお料理になるのかとても楽しみです!

               レストラン 岩佐

カテゴリーNEWS